メンヘラナースの日々の記録。

精神疾患もちの看護師です。日々の記録、バセドウ病の彼くんとの関わりについて書いていきます

2019-01-01から1年間の記事一覧

双極性障害Ⅱ【躁状態】

クリックが励みになります。 応援よろしくお願いします♡ にほんブログ村 私の躁状態 私は双極性障害Ⅱ型を患っています。 軽躁状態とうつ状態を繰り返します。 最近になり自分の軽躁状態がわかってきたのでここでまとめていきたいと思います。 攻撃性 とても…

Christmas present 〜彼から頂き物♡〜

クリックが励みになります。 応援よろしくお願いします♡ にほんブログ村 christmas 遅くなってしまいましたが、 私の大好きな彼くんからとても素敵なchristmaspresentをもらったことを 記事に残して置くことを忘れていました。 まだ付き合って2ヶ月と少しの…

双極性障害Ⅱ型 自立支援制度・障害者手帳申請について

クリックが励みになります。 応援よろしくお願いします♡ にほんブログ村 自立支援制度とは 私は4年前に就職し精神病になってから今年初めて自立支援制度というものを知りました。 精神科のDrからの情報もないまま、 高額の医療費を支払っていました。 でもい…

双極性障害 労災・慰謝料②

クリックが励みになります。 応援よろしくお願いします♡ にほんブログ村 上司から言われたこと ・夜勤ができない看護師は看護師じゃない ・夜勤ができないなら看護師として生きていくことはできないよ ・外来にいつまでも置くことはできないからね(退職を遠…

双極性障害 労災・慰謝料①

クリックが励みになります。 応援よろしくお願いします♡ にほんブログ村 私は某国立病院で働いている看護師です。 4月に正職員として就職し1週間ほど座学として基本を学んだのち、病棟勤務が開始されました。 まだ医療知識も仕事内容も患者対応もままならな…

【指むしり症】指の皮むしり癖を治したい!気をつけていること

クリックが励みになります。 応援よろしくお願いします♡ にほんブログ村 不安障害のひとつ指むしり症について わたしには辞めたいのにやめられない癖があります それは永遠と血が出るまで 唇や指の皮を剥き続けてしまうことです 指むしり症は 強迫性障害のひ…

欲望 〜双極性障害、全般性不安障害、パニック障害〜

クリックが励みになります。 応援よろしくお願いします♡ にほんブログ村 彼と出会って変わったこと 今付き合っている彼くんは 私が今まで付き合ってきた人とは全く全く 違う人でした。 本気で全てを愛してくれて 私を理解しようと一生懸命勉強し 私が幸せに…

仕事への拒絶反応。

クリックが励みになります。 応援よろしくお願いします♡ にほんブログ村 日曜日 明日になれば仕事に行かなくてはいけない☔️ 明日になれば自分のことを差し置いて 人のために看護をする看護師にならなくてはならない。 看護をしているだけならいい。 それ以外…

PTSDと全般性不安障害

クリックが励みになります。 応援よろしくお願いします♡ にほんブログ村 PTSD 私は1年少し前に性的暴行を受けました。 確か9月か10月ごろの夜。 もうその時には双極性障害ⅱ型と全般性不安障害を患っていました。 2名の男性によって何時間もいたずらをされま…

バセドウ病の彼 ver.2

クリックが励みになります。 応援よろしくお願いします♡ にほんブログ村 動悸・手指震戦・多汗・体重減少 彼は私と初めて会った時に言いました 「僕バセドウ病かもしれない」と。 私は看護師として働いてますが、 バセドウ病の患者さんと実際に関わったこと…

双極性障害・全般性不安障害の看護師

クリックが励みになります。 応援よろしくお願いします♡ にほんブログ村 双極性障害と全般性不安障害を持っている看護師 私は、きちんと名前が付けられた疾患は、 双極性障害Ⅱ型・全般性不安障害。 それ以外にも心療内科の先生にははっきりとした診断名を 言…

精神疾患と金銭管理〜実践〜

クリックが励みになります。 応援よろしくお願いします♡ にほんブログ村 躁状態の出費 私は軽躁状態になると、お金に少し大振りなところが出るようで 自分の支出・収入を考えず手元にお金があると 安心してしまい、何も考えず 人に奢ってしまったり出費をし…

脱毛でツルツルお肌 〜脱線編〜

クリックが励みになります。 応援よろしくお願いします♡ にほんブログ村 全身脱毛について❤️ 今日は番外編。 全身脱毛についてです 脱毛は、大学生の時から看護学生の中では 話題のワードトップ3に入るほど みんなの関心が高かったです⭐︎✨ でも看護学生がバ…

精神疾患と金銭管理

クリックが励みになります。 応援よろしくお願いします♡ にほんブログ村 借金が70万円 わたしは自分が月々いくらなににかかり、 なににいくら使用したのか自分でまったく管理ができていません 精神疾患に関する医療費だけで月々1万円以上はかかります。 けど…

双極性障害と希死念慮

クリックが励みになります。 応援よろしくお願いします♡ にほんブログ村 希死念慮 希死念慮とは死にたい気持ちになること。 死にたい 私の心の中心にはいつもその言葉が居座っているの。 彼氏もできて、これから幸せになるってところでもいつも…死にたい…が…

双極性障害と結婚

クリックが励みになります。 応援よろしくお願いします♡ にほんブログ村 双極性障害・不安障害の人の結婚について 私はずっと愛に飢えていました。 家族ですら無償の愛をくれないのに、 他人が私のことなんて愛するわけがない・・・と。 でも、そんな私です…

アダルトチルドレン

クリックが励みになります。 応援よろしくお願いします♡ にほんブログ村 私のアダルトチルドレン症状について 私の家庭の話をしていきたいと思います 私は父、母、姉、兄、私の5人家族で育ちました。 家庭は父の収入で家族5人を養っていました。 母は専業…

心療内科受診〜自立支援制度・障害者手帳交付〜

クリックが励みになります。 応援よろしくお願いします♡ にほんブログ村 本日は初めて彼くんを連れて心療内科受診をしました 彼くんが一緒に来た理由は私が先生に自分で言えていない症状があるため。 彼くんが先生宛に書いた手紙をもとに先生とお話をしまし…

バセドウ病の彼くん

クリックが励みになります。 応援よろしくお願いします♡ にほんブログ村 大好きな彼くんの病気について書いていきたいと思います →のろけが多くなってしまうかもしれません。(苦手な方ごめんなさい!) 彼くんとは紹介で会うことになりました。 Lineを…

全般性不安障害について

クリックが励みになります。 応援よろしくお願いします♡ にほんブログ村 全般性不安障害について書いていきます。 全般性不安障害とは、不安の対象がはっきりしておらず、 突然強い不安感に襲われます。 私の場合不安感に襲われると 胸部がざわざわとしてき…

双極性障害Ⅱ型について

クリックが励みになります。 応援よろしくお願いします♡ にほんブログ村 こんばんは。本日は遅い時間にかきかきしております 私は双極性障害Ⅱ型、全般性不安障害と 現時点では言われております。 今日はそのうちの双極性障害Ⅱ型について書いていこうと思いま…

我看護師人生

クリックが励みになります。 応援よろしくお願いします♡ にほんブログ村 看護師人生といってもまだまだ4年目のひよっこです(´・∀・`)笑 けど、なかなか濃い濃い3年間を過ごしたかなあと思っております! わたしの勤め先の病院はわたしの就職とともに病院が合併…

精神疾患彼女の彼氏について。

クリックが励みになります。 応援よろしくお願いします♡ にほんブログ村 今日は彼くんについて書いていこうと思います( *´艸`) 精神疾患持ちの人はだいたいお付き合いまでできてもひかれてふられることが多いです 私は依存気質が強く「つかれた」と 言われ…

精神疾患患者ナース

クリックが励みになります。 応援よろしくお願いします♡ にほんブログ村 はじめまして。 大きな病院で 看護師4年目。精神疾患もちです。 精神疾患としていま診断されているものは 双極性障害2型、全般性不安障害を 言われていて イフェクサー75mgを3錠 ビプ…