メンヘラナースの日々の記録。

精神疾患もちの看護師です。日々の記録、バセドウ病の彼くんとの関わりについて書いていきます

仕事への拒絶反応。

クリックが励みになります。

応援よろしくお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村  

 

 

日曜日

 

明日になれば仕事に行かなくてはいけない☔️

 

f:id:azunyankotan:20191215184503j:image

 

明日になれば自分のことを差し置いて

 

人のために看護をする看護師にならなくてはならない。

 

 

 

看護をしているだけならいい。

 

 

 

それ以外にしなきゃいけないことが多すぎる。

 

 

 

医療現場と言ったって

 

 

 

全く精神疾患に理解のない人たちばかり。

 

 

f:id:azunyankotan:20191215184626j:image

 

 

実際に自分の大切な人にいたり、

 

 

自分の身に降りかかってきてなきゃ

 

 

いくら勉強してきてる、医療従事者といえど

 

 

まったく理解はしてない☁️。

 

 

f:id:azunyankotan:20191215184725j:image

 

 

体調不良

 

 

仕事のことを考えて前日の夜は体調不良になる。

 

 

あれ?こんなに酷かったっけ。

 

 

目眩、胃痛、吐き気、頭痛、下腹部痛。倦怠感、熱っぽさ。

 

 

 

職場に行く時の車は何度も嗚咽をしながら向かう。

 

 

最近また拒絶反応がひどくなってきた。

 

 

体調不良として現れる

 

 

鏡を見ても笑ってない私。

 

 

心が閉鎖していくのがわかる

 

 

f:id:azunyankotan:20191215185033j:image

 

 

辞めたほうがいいのはずっと前からわかってる。

 

 

けれどそしたら収入がなくなり生きていけない

 

 

返済しなきゃいけないお金も沢山ある

 

 

また自分を壊して働くしかないんだ💔。

 

f:id:azunyankotan:20191215185225j:image

 

そんな世の中なんだ。

 

 

 

もう辞めたい。何もかも辞めたい。

 

 

 

それも全て周りから見たら甘え。

 

 

理解してほしい。

 

 

母親ですら理解してない私を

 

 

他人が理解するわけなんてないよね。

 

 

 

こんな世の中、生きてる意味あるのかな…