メンヘラナースの日々の記録。

精神疾患もちの看護師です。日々の記録、バセドウ病の彼くんとの関わりについて書いていきます

PTSDと全般性不安障害

クリックが励みになります。

応援よろしくお願いします♡

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村  

 

PTSD

 

私は1年少し前に性的暴行を受けました。

確か9月か10月ごろの夜。

 

もうその時には双極性障害ⅱ型と全般性不安障害を患っていました。

 

 

2名の男性によって何時間もいたずらをされました。

 

 

下腹部も何度も殴られ押され

 

首を絞められました。

 

 

謎の装具を使われ、

 

 

お願いだから殺して、

 

 

そう何度も思いました

 

f:id:azunyankotan:20191215021052j:image

 

 

大量の出血、痛み、恐怖。

 

 

気付いたらODをして記憶を封印していました。

 

 

 

向き合うべきなのかどうなのか

 

 

最近になりフラッシュバックがひどくなり

 

 

夜間に車を運転しているだけでも思い出したり、

 

 

寝ているときに鮮明な夢を見て起きるようになりました☁️。

 

 

だから

 

 

はやく治したい。

 

 

そう思って、PTSDについて調べると

 

 

思い出して向き合って慣れる

 

 

という文字が。

 

 

なにをされたかを鮮明に思い出そうとすればするほど、

 

私はどんどん落ちていき、

 

 

自殺をしようとまで思い立ってしまう。

 

 

思い出すと気持ちが悪く吐いてしまう。

 

 

彼くんが

「思い出さなくていいよ。」

 

と言ってくれた一言にとても救われた、、

 

 

向き合えば向き合うほど恐怖に支配されて

 

 

慣れるどころじゃなかった…

 

 

f:id:azunyankotan:20191215021745j:image

 

 

一生付き合う

 

きっと私のこの経験は一生付きまとってくるものだと思う…☔️。

 

忘れられないし

 

 

考えれば考えるほど、

 

 

ゾッとする事件だった、、。

 

 

 

その時は恐怖で支配されてなにもできなかった

 

 

フラッシュバックが頻繁に起こってしまう今もそうだけど、

 

 

もうきっと一生慣れない。

 

 

 

一生付き合って生きていくしかないんだと思う。

 

 

 

不安障害もPTSDも。

 

本当にそう思った。

 

 

少しでも不安を紛らわすのにオススメを一つ載せておきます♡。

 

 

 

ハーブティーはとても心が落ち着くのでお勧めです🌷