メンヘラナースの日々の記録。

精神疾患もちの看護師です。日々の記録、バセドウ病の彼くんとの関わりについて書いていきます

双極性障害Ⅱ【躁状態】

クリックが励みになります。 応援よろしくお願いします♡ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

私の躁状態

私は双極性障害Ⅱ型を患っています。

躁状態うつ状態を繰り返します。

最近になり自分の軽躁状態がわかってきたのでここでまとめていきたいと思います。

f:id:azunyankotan:20191231153532p:plain

攻撃性

とてもイライラしがちになります。 人に強く当たってしまったり、機嫌を直すことが全くできなくなります。 職場でも相手が上司だろうが間違っていると思ったらはっきり述べてしまう傾向に有ります。

浪費

クレジットカードを持っていると、ネットショッピングをしてしまったり 人へプレゼントなどをどんどん買ってしまうことが有ります。 また、財布にお金が入っているとたくさん持っているような気がして、 使いすぎてしまったり出費しすぎてしまう傾向が有ります。

→クレジットカードは解約しました。

突発的な行動

思いつきで行動してしまう傾向があるため、 あとで後悔することが多々有ります。

双極性障害との付き合いかた

正直、そんなものはわかりません。

私ってこんな人間なんだ・・・。ってショックをうけることばかりです。

f:id:azunyankotan:20191231155941p:plain