メンヘラナースの日々の記録。

精神疾患もちの看護師です。日々の記録、バセドウ病の彼くんとの関わりについて書いていきます

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【精神障害者福祉手帳】について

精神障害者福祉手帳発行 私は家族に精神疾患を患っており通院治療中であることを 伏せています。 それは家庭内がなんでも言いあえる家庭ではなかったからです。 そんな私が精神障害者福祉手帳を得ることは家族にバレてしまうリスクが 高くなるのではないかと…

【あずおこチャンネル】 Youtubeについて

クリックが励みになります。 応援よろしくお願いします♡ にほんブログ村 公開中youtubeの紹介 バセドウ病の彼くんと行っているYouTubeです。 少しでも多くの方に疾患を知っていただけたらいいなと思いはじめました。 動物関連 動物には癒しの効果があります…

毒親からの支配

クリックが励みになります。 応援よろしくお願いします♡ にほんブログ村 毒親 久々の投稿です。今回は私の家庭の毒親について話したいと思います。 私の父親は絶対的な存在として君臨していました。 家族の全員、父親のご機嫌を損ねないように生きていくこと…

看護師が精神疾患であるということ

クリックが励みになります。 応援よろしくお願いします♡ にほんブログ村 精神疾患を患っている看護師 私は看護師として比較的大きな総合病院に勤めています。 けれど、看護師として務めるにあたり、もともと持っていたHSP気質の私には とても過酷すぎる現場…