メンヘラナースの日々の記録。

精神疾患もちの看護師です。日々の記録、バセドウ病の彼くんとの関わりについて書いていきます

精神疾患彼女の彼氏について。

クリックが励みになります。 応援よろしくお願いします♡ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

今日は彼くんについて書いていこうと思います( *´艸`)💛

 

 

精神疾患持ちの人はだいたいお付き合いまでできてもひかれてふられることが多いです🌨💨

 

私は依存気質が強く「つかれた」と

言われふられたり、

こんなに精神疾患がひどいとは思わなかった。」と言われふられることが多々ありました。

f:id:azunyankotan:20191125175649j:plain

 

でもそれは本当に私が悪くて、

うつ状態がひどく希死念慮あり、

ODをして元カレの家から脱走し道路で寝ていたところを

元カレ君に保護してもらったりそんな日々を送っておりました。

 

 

 

そんなある日、

ふられ話が出た際に彼の家まで行ってしまった私は元カレに警察に連絡され連行😱😱

 

なんとか罪にはならなかったですが

元カレからの精神疾患持ちで抗うつ薬を飲んでいる情報を聞いた警察官の反応は

異常者を見るような雰囲気でした…

 

 

 

それから私なんかが他人から愛されることはない、

 

だって家族からも無償の愛をもらってこなかったんだから。

と思い、職場にいる研修医たちと飲み会に行き遊ばれて過ごせばいいやと

抗うつ薬×飲酒により意識朦朧状態で研修医の家で過ごすことも多々ありました

 

 

 

そんな数か月を過ごしていた時に、紹介で出会った5歳年上のお兄さんの彼くん。

 

最初にあった時から落ち着いた雰囲気と手のきれいさ、身長と落ち着きのある服装がとても好印象でした。ソラナックスを4錠ほど飲んで挑んだ初めての食事会。

雨が降っていた、そんな日でした。

 

 

f:id:azunyankotan:20191201025201j:image

彼くんと初めてご飯に行ったとき、

私は全く食事がとれないタイプのため頑張ってたくさん食べないと引かれてしまう!

 

と思って無理に頑張って食べていました(笑)

 

でも、そんな彼くんも大食漢ではなく普通にパスタを残していたことに安心しました🧸❤️

 

あっという間に時間が過ぎて帰るのも名残惜しいな・・。

 

 

けど私は精神疾患持ちだから

いつかまた嫌われてしまうだろうな、

カミングアウトはしないで隠しておこうな・・・。

 

なんて思って少し悲しい気持ちで帰宅路につきました。

2回目のデート前に

うそをついて彼くんと真剣に向き合うのが嫌だなと思ってしまい、LINEにて精神疾患を告げました。

 

かもみいる「私、秘密にしていたことがある」

 

彼くん「今はなせることかな。話せそうだったら話してくれる?」

 

かもみいる「精神疾患があって、うつ病全般性不安障害があるんだ。だから内服薬も限界量まで飲んでいるんだよね。」

 

と、カミングアウト・・・

どきどき…🥺💔

彼からの返事は・・・

 

 

彼くん「なんだあ。男の娘じゃなくてよかったあ☆彡」

 

What!?(゚Д゚;)

この人何言ってんの?男の娘ってなによ?

 

 

 

とりあえず、性別は女子であることを説明。

そしてうつに関しては完全に軽いノリで受け入れられました。

それは、医療者ではない彼くんだから

きっとどんなものかの理解が

できてないからこその受け入れだったんだろうな、、そんな風に思っておりました。

 

 

出会って2回目のデートの帰りパニック症状が出でしまいそうな気配を感じた私は悟られないようにバイバイをしたつもりでしたが、別れた後にすぐ彼くんから電話が。

 

鈍感そうな彼くんだけど、私の少しおかしな様子に気づいてくれていたようですぐに連絡をしてきてくれました。

 

 

雨の中で公園で気持ちを落ち着けたら帰るつもりだからって言ったら彼くんは車をUターンさせ帰ってきてくれて私を見つけて暖かい車の中に保護してくれました( ;∀;)

 

f:id:azunyankotan:20191201025837j:image

 

そこで今回のような不安症状が

定期的に出てしまうこと、

病気による症状などふたりで話しました。

 

彼くんはそれを聞いたうえで、デート2回目にして普通に告白してくれました。

 

わたしも、

彼くんには会う前のLINEでのやり取り時点で

好印象があり、

ひそかに小さな恋心をもっていたのでこんな私でもよければ・・・。

とすぐにOKしてしまいましたとさ💛。

f:id:azunyankotan:20191125180033j:plain

 

そんな私たちの出会いでした。

今も私のことを理解しようと奮闘してくれている彼くん。

 

同棲しようと話してくれる彼くん。

病気のことをすべて受け入れて、

私の家庭環境もすべて含めて結婚前提にお付き合いしてくれる彼くん。

 

そんな大好きな彼くんの奮闘している姿もこれから少しずつ載せていきます( *´艸`)

まあ、のろけもありますがご了承を💕

 

そんな彼くんも出会ったときからバセドウ疑惑あり→結果バセドウ病でした。

 

彼くんの治療奮闘記についても看護師の視点から載せていけたらいいなと思っております。

 

ご精読ありがとうございました(^^)/*

 

 

 

 

これだけは知っておきたい双極性障害 躁・うつに早めに気づき再発を防ぐ!  ココロの健康シリーズ
 
クリックが励みになります。 応援よろしくお願いします♡ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
これって、「甲状腺の病気」のせいだったの?

これって、「甲状腺の病気」のせいだったの?