メンヘラナースの日々の記録。

精神疾患もちの看護師です。日々の記録、バセドウ病の彼くんとの関わりについて書いていきます

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

突然の不安症状

突発的な不安症状 退職してから、経済的な不安が強くあったけれど だんだんと精神的に落ち着いていることが多くなってきました。 もちろん処方薬は変更はなく、 イフェクサー、ビプレッソ、ソラナックス、ルネスタに頼って生きてはいます。 けれど特別すごく…

配信者にも人権と暮らしがある

クリックが励みになります。 応援よろしくお願いします♡ にほんブログ村 配信を行う人間の人権 最近は私は配信サイトを使用し自己の表現を行いながら 他者と関わるという暮らしを行なっている。 直接的に人と関わるわけではないためかなり精神的には 悪影響…

双極性障害女子

双極性障害女子 Amazon kindle本にて出版 双極性障害となるまでに至った家庭環境や ストレスを感じた出来事などを詳細に書いてみました。 多くの方に精神疾患について正しい知識を持ってもらいたい。 精神疾患をもつ人には自分だけじゃないと励みになるよう…

急な不安感・焦燥感に襲われる

急激な不安感 1日ゆっくり幸せな時間を過ごして要られたのに どうしてかなんでなのか何が不安要素だったのかなんでなのか全くわからないけれど とてもとても動悸・手の痺れと、強い不安感に襲われてしまって ソラナックスを2錠ほど内服しました。 それでも…