メンヘラナースの日々の記録。

精神疾患もちの看護師です。日々の記録、バセドウ病の彼くんとの関わりについて書いていきます

愛してくる人がいること

クリックが励みになります。 応援よろしくお願いします♡ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

愛する彼

愛に枯渇していた私。

私は家族にも無償の愛をもらうことはできませんでした。

家族内でもお互いの悪口を言い、

家族ですら私のことを「殺す」という。

家族にも愛されない私は他人になんて愛されるわけがない。

ずっとそんな風に思っていました。

f:id:azunyankotan:20191231155941p:plain

彼は私に無償の愛をくれる

彼は精神病をもつ私をそのまま受け入れてくれて

本当に大切だ、愛している、好きだよ

と言ってくれ、行動にも示してくれる。

今まで私にはそんな人はいませんでした。

愛されるということは自己肯定感を高める

人から愛されるということは、自分の自己肯定感が高まります。

自己肯定感が高まると、

人は幸せを感じれることができます。

それは私が今まで求めていたけれど得ることができなかったもの。

ずっと諦めていた気持ちでした。

f:id:azunyankotan:20200105120532p:plain

彼くんへの気持ちを。

彼くんへの気持ちを簡単にムービーにしました。

1分程度の短い映像なのでよかったら見てくださいね♡