メンヘラナースの日々の記録。

精神疾患もちの看護師です。日々の記録、バセドウ病の彼くんとの関わりについて書いていきます

断捨離

クリックが励みになります。 応援よろしくお願いします♡ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

同棲に向けて。

実家の片付け。

年も明けて2020年になりました。

f:id:azunyankotan:20200102152227j:plain

年明けしてからですが、

やっと自宅の片付けをする気になり、断捨離を開始!

同棲に向けていらないものはぽいぽいと捨ててしまおう作戦です。

f:id:azunyankotan:20200102152521p:plain

いくつか私の中でものを捨てるルールが有ります。

そのシーズン使わなかったら捨てる

夏なら夏物、冬なら冬物、今シーズンに使わなかったものを、

次のシーズンを回ってくるまで待って使うってどうしても思えないんですよね(笑)

なかなか捨てれない書類関係も私は思い切って捨てちゃいます⭐︎

1年も確認していない肥やしになっている書類やテキストなど、

きっともう2度と日の目を見ないと考えています。

ボロボロの服。

気に入っていても流石にボロボロになっていたらスタメンでも捨てます。

可愛くても毛玉がたっぷりなものはデートには使えません。

いらないと思ったらタンスも破壊

収納スペースをあらたに作ってしまうからそこにものを入れてしまう。

ならばものを増やすことができないよう収納棚自体を処分。

今日はタンスをネジで分解し蹴飛ばして小さくし燃えるゴミに入るサイズにしました。

下着は1年で捨てると決める

まだ使えるって思っても、使用期限を決めて捨てます。

彼氏がいなかった時はひたすら古いものを穴が開いても使っていましたが、

同棲に向けスタメンのみに新調すべし!!

人生を変える断捨離
人生を変える断捨離
posted with amazlet at 20.01.02
やましたひでこ
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 4,835

思い切ってまっさらに。

たまに思いっきりものを処分すると

ストレス解消になります。

でも、一度捨てまくりまっさらにしてお気に入りを集め直したいところですが、

なかなか人間ってものを捨てられないものですね・・・。

家は粗大ゴミ

私にはどうしても家が粗大ゴミという概念を持ってしまう傾向が有ります。

だから粗大ゴミの中に新たなゴミを収集してしまう、

そんな人間の醜さが苦手です。

ラクして心地よく暮らす片づけ
興陽館 (2017-03-13)
売り上げランキング: 3,185

どうしていづれ自分たちは滅びるのにそんなにものをストックしてしまうのだろう。

人間の煩悩の塊感にうんざり。

そして思ったより捨てれなかった自分にもうんざり。

せっかく片付けをしたのに私は結局自分の醜さを見つけてしまいました・・・。

f:id:azunyankotan:20191215184725j:plain

早く同棲してリセットされたお部屋で過ごしたいなあ・・・。

その前に自分の粗大ゴミを捨てなければ!!